気軽に弁護士へ無料相談

自分ではどうしようない、誰かに解決方法を教えてほしい、と行き詰まった経験はありませんか。親や友達に話して解決できれば、それは問題ありません。しかし、離婚話が上手く進まない、パートナーとその浮気相手から慰謝料を取りたい、親権を取りたいなどの問題を抱えた時には知識がある人からのアドバイスがほしい時です。そんな時に活用できるのが、弁護士への無料相談です。

これは、専門の知識をもった弁護士が、無料で相談にのってくれるというものです。基本は事務所や近隣の喫茶店など直接会って話すのですが、最近では電話やLINEを使用して相談することも可能になっているので、より手軽に、また内密に利用することができます。この無料相談の最大の利点は、専門の知識が得られることです。離婚一つにとっても、どのように進めていくべきか、親権はどちらに有利か、また慰謝料はどの程度もらえるのか等々、法律に則ってアドバイスしてくれます。

大体の無料相談は時間が限定されていて、その時間内で上手に自分の聞きたいことをまとめて聞いていくのが有意義に使うコツです。相談する前に、自分の考えを書き出し、整理しておくと良いでしょう。また無料なので、色々な弁護士に相談することが可能です。やはり弁護士によって、見解は違ってきます。

自分の希望を理解してくれる、話しやすい、実績があるなど、選び方は色々ありますが、その第一歩として利用するのにも良いと思います。一人で悩まず、気軽に相談してみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする